• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自分の使っているデバイスの紹介

  • 2010年10月07日(木) 11:15:33
  • Review
自分が使っているデバイスを簡単にですが説明したいと思います。

まずはマウスから



自分がFPSを本格的に始めようと思った時に買ったマウスです。今でもずっと愛用しています。
大きさ的には結構大きいので女性の方など手の小さい方は少し使いづらいと思いますが
一般男性辺りだと非常にしっくりくる大きさではないでしょうか。

値段もお手ごろでFPSをこれからやる!という方には特にオススメです。



次はマウスパッド




自分が今まで使ってきたマウスパッドの中でこれ以上の物はないと言っても過言ではないと思ったのがこのマウスパッドです。
最初は


これの古い物を使っていたのですが、去年SteelSeriesさんからサポートを受けていた際に頂いたもので
プラスチックの滑りで布のような止まり方というような感じです。
これに変えてから前よりAIMが安定するようになりました。今では手放せない一品です。



次はヘッドセット





どなたか忘れましたが、有名なプレイヤーが使っていて購入したのを覚えています。
耳に対する圧迫感もなく、音漏れも少ない気がします。勿論、足音などは非常によく聞こえます。
そして、結構軽いのでオフラインの持込が結構楽だったり。


次はキーボード




以前までは2000円程度のキーボードを使っていましたがこれもSteelSeriesさんからのサポートで頂きました。
正直キーボードなんてどれも変わらないだろう。と思っていた時期が僕にもありました・・・。
キータッチも軽く、掃除のしやすいようにキーが外れやすくなっていて掃除が非常に楽です。
今まで出来なかったSFテクニック、滑り慣性がこのキーボードにしたら簡単に出来ました。本気で。
値段相応の価値はあります。
一生のお供に是非7Gを。

ただ、唯一の欠点を言えばキーが取れやすいのでオフラインで運ぶ時は注意してください。




最後にディスプレイ



2010年5月5日の秋葉原のRacpy vs Spider イベントで頂いたものです。


今まで19インチのディスプレイを使っていたのでこれを使った時は映画館でゲームをしているのか・・・。と思えるほどの衝撃でした。
しかし、解像度最大など設定を色々と変えたら非常に使いやすくなりました。




というわけで以上です。質問などがあれば是非コメントやSkyepで。


コメントを見る(3)

 by FPSmovie
このまえの秋葉原での大会お疲れ様でした。

会場で見させていただいたんですがやっぱりオフラインはいいですよね!

リンクのほうもありがとうございます。

こちらのほうでもyutiさんを追加しますね。

今後もがんばってください!

 by iii
以前よりお気に入り登録して時々読ませていただいていたのですが、まさかこんなお偉いさんのブログだったとは・・・。

これからも覗かせていただきます。
匿名で申し訳ございません。
 by Yuti
>>FPSMovieさん

お疲れ様でした!見に来てくれたんですね(*′∇`)
はい!相互リンクよろしくお願いします。

>>iiiさん

更新を一切しておらず、記事もほとんど消していたのにお気に入りに入れていただけていたとは・・・。
いえいえ、ただの一般人のブログですよ(´-`)

これからちゃんと更新するので見に来てくださいー!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

