• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

SteelSeries ゲーミングヘッドセット Siberia v2 Full-size Headset

  • 2011年05月16日(月) 16:55:04
  • Review
久しぶりのレビューです。

以前、レビューした時とヘッドセットとマウスパッドが変わりました。

今回はヘッドセットの紹介をしたいと思います。


今現在は




を使っております。


前評判では、「マイクがあまり良くない」と言われておりましたが デザインに惚れ込み

「ほしいなー」と言っていたところ プレゼントで頂きました!

以前紹介をした、



と青で統一をしているので非常に気に入っております。


まず、デザインが本当に良いです。
オフラインイベントなどに出る際にも個人的にはデバイスのファッションといいますか、かなり気にします。

人に見られるなら格好良いデバイスを使いたいじゃないですかー!

そこでこのSteelSeries siberia v2

写真を見てもらえば分かるかと思いますが、格好良いですよねー。
色もオレンジと非常に豊富で自分の好きな色に出来ます。

Amazonの写真だと見難いですが、この、siberiaV2のbuleは上から見た時のデザインが結構好きです。


使い心地としては、まずまずの音質 まずまずのマイクと言った所でしょうか。

前回のSteelSeries Siberiaはピンマイクで評判が悪かったのですが、今回は内臓型マイクとなっております。
また、自由に動かす事が出来るフレキシブルマイクになっています。

前回のSiberiaはピンマイクで購入を断念した部分があったのでこれは嬉しいですね。

マイクの使用感ですが、前評判で聞いた残念さはまったくなく、可もなく不可もなくと言った感じでまったくもって問題はありませんでした。

音量などはコードに調節する場所がついており、その部分でマイクミュートも可能です。

ただ、このコードが非常に短く、延長コードをつけると逆に長すぎるという、ちょっと残念な事になっています。

でも自分の場合、ベットが遠くにあり VCなどをベットで寝ながらする場合があるので延長コードが異常に長いのはちょっと助かってたりします。

装着感としては、密閉型なのでピッタリする感じ。
この締め付けがきついという方もいるらしいですね。
個人的には問題ないです。ちょうど良い付け心地ですね。


以上です。

特にデザインに拘るプレイヤーは購入を検討してみては?
私はしばらく変える予定はありません。変えるとしたらSteelさんがこの続編を出した時かな。

プロゲーマーになり、SteelSeries様がスポンサーにつきましたが このレビューはそういう事は一切関係なく素の自分で評価しています。












スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
そのヘッドセットって
SFやってる時、音漏れってしますか?
  • URL
  • 2011年05月17日(火)01:56 [編集]
 
音量によりますが、密閉型なので一般的な音量であればしません。
  • Yuti
  • URL
  • 2011年05月20日(金)02:45 [編集]
