• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

GEAIMインタビュー

http://www.geaim.com/archives/65621029.html

GEAIMの方でインタビューを受けました。

あまり話した事がない内容もあるのでお時間があれば見てください~。



それとまったく別の話題になりますが

「SF過疎った」

よく言われますが、確かに前と比べれば勿論人数は減っています。

しかしそれは初心者サーバーに固まっている+東日本大震災の被害も確実にあります。

個人的には初心者サーバーは潰すべきだと考えいます。

潰すまではいかなくても 初心者鯖にある中級者チャンネル まずこれはいりません。

何も制限をつけていないなら一般サーバーと変わらない。ある意味がない。

また、初心者サーバーは階級で制限をつける。

ダイヤまで入れるようにすれば一般鯖もクラン鯖も賑わうのではないでしょうか。

かなり階級が高いのにも関わらず、初心者っていうのは意味が分かりません。


ただ、これは私個人の考えであって実際に初心者サーバーを使っている人は別の意見を持っていると思われます。

実際に使っている人はどう思うんでしょうか?

是非意見を聞かせてください。




それと、もう一つ  どんなFPSでも上手い人は本当に上手い。 自分の実力がないのをゲームのせいにして他のゲームにいく人は絶対にトップになれない。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年04月07日(木)18:02 [編集]
 
初心者鯖のほうが人口の多いオンラインFPSは衰退が早いイメージがありますね。

KDで初心者、一般を区別するのはおかしく、すくなくとも階級が少佐以上なら「初心者」ではないと思います。

初心者という名目ならまずは、すくなくとも階級制限だけでまかなえるはずです。
KDを下げるアビューズ行為を助長する原因にもなっていますし、初心者サーバーの改善は過疎化の防止にもつながると思います。

運営のほうともいくらかコンタクトのとれるプレイヤーである、Yutiさんには今後もがんばってほしいです。
  • のーねーむ
  • URL
  • 2011年04月07日(木)20:11 [編集]
 
初心者サーバーは団体戦以外のモードでもたくさん遊ぶ人がいるのでそれはそれは楽しいですよ。
初心者サーバーがあることはいいことだと思うのですが、階級で制限をつけるべきですよね。
でも、いきなり変えると反発も多いでしょうからまずは最低でも星以上は入れないようにするべきです。どんな形であれ准将以上の方を初心者とは呼べませんから。
個人的には上級者サーバー(5on5専用)が欲しいです。
  • Racpyのファン52号
  • URL
  • 2011年04月07日(木)23:35 [編集]
 
いい狩場だと思います。
おいしいです
  • URL
  • 2011年04月10日(日)23:45 [編集]
 
>非公開さん

何故非公開なのか分かりません。
コメントを見る際に不便なので公開でお願いします。


貴重な意見ありがとうございます。
今後もブログなどでこのような簡単なアンケートをとるかもしれないので是非その時はまたお願いします。

やはり初心者サーバーはどうにかするべきですね。
  • Yuti
  • URL
  • 2011年04月11日(月)10:59 [編集]
 
一般サーバーで青に固まりVCをつないで赤をレイプする16人なども原因だと思います。部屋名にVSなどを着けているならわからなくもありませんが。
私が見た限りVS等部屋名についていません。

それで萎えて初心者鯖に行く人が結構多いみたいです。
上級者、自称上級者のマナーから変えるべきではないでしょうか。
  • ダンシングハシモト
  • URL
  • 2011年04月12日(火)12:43 [編集]
 
自分は大佐ですが初心者鯖にいます
何度か一般に行きましたがまったくおもしろくありません。
SはRに比べてチャットも少なく低スペをすぐ蹴り、初心者では指摘もされないslが間違ってるなどの理由で蹴られたり(sr1sl部屋ではありません)もします。
問題はSとRの実力差とゲームに対する意識の違いが大きすぎることだと思うので、クッションとして中級者chは必要かと思います。
yutiさんはゲームに対する意識が高いから分からないかもしれませんがRの人にとってはSだと指示ばかり出されて自分の思い通りに動けず、指示に従わなければ蹴られるのでゲームをしている感覚にはなれません。
さすがに1↓に☆がいるのは私もおかしいと思いますが中級者chに☆がいるのはRのほうが気楽にSFができて楽しいという理由が多いと思うので中級者chをなくすのは反対です。
  • Rの大佐
  • URL
  • 2011年04月12日(火)23:12 [編集]
 
>ダンシングハシモトさん

プレイヤーのマナー云々はこちら側ではどうしようもありません。
確かに、レイプ部屋になると面白くないと思いますが もし嫌ならば別の部屋に行くべきだと私は思います。
ただ、某FPSのようにチームをランダムで決めれるようになったら 少しは解決されるかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
  • Yuti
  • URL
  • 2011年04月13日(水)12:11 [編集]
 
>Rの大佐さん

ふむ。確かに一般サーバーは低スペックを蹴ったり 階級の低い人を蹴りますね。
スロット制限がないのに蹴るのは明らかにRM側に非があると思います。
低スペックを蹴る理由としては、やはり試合に多少なりとも支障をきたすからだと思われます。
金銭的な面などもありますが、皆で楽しくSFをやるためには他人に迷惑をかけないスペック というのは必須だと思っています。
低階級などが蹴られるのは、ハンゲーム自体アカウントを作りやすく チーターである可能性が高いからだと思います。

>問題はSとRの実力差とゲームに対する意識の違いが大きすぎることだと思うので、クッションとして中級者chは必要かと思います。
yutiさんはゲームに対する意識が高いから分からないかもしれませんがRの人にとってはSだと指示ばかり出されて自分の思い通りに動けず、指示に従わなければ蹴られるのでゲームをしている感覚にはなれません。


そのような話は初めて聞きました。
たまに一般サーバーでプレイしますが、指示されているところは見た事がないですね。


>さすがに1↓に☆がいるのは私もおかしいと思いますが中級者chに☆がいるのはRのほうが気楽にSFができて楽しいという理由が多いと思うので中級者chをなくすのは反対です。


しかし、結局は一般サーバーと変わらないわけですよ。
鯖が違うだけで集まっている人は変わらない。
少なくとも、初心者サーバーに中級者chを作るのではなく、一般サーバーに中級者ch設けるべきだと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。今後の参考とさせていただきます。 これからもコメントよろしくお願いします。
  • Yuti
  • URL
  • 2011年04月13日(水)12:34 [編集]
 
Rの大佐さんに賛成ですね。
上手くなりたいより楽しみたいのほうが多いとお思いますよ。
低スペでも出来ればやれますし、金銭的にってどうかと思いますよ。
上手くなりたい方はきっとsでやってられると思いますし。
4年もやってたら減って当たり前だと思いますけどね。
  • sakku
  • URL
  • 2011年04月13日(水)22:16 [編集]
 
確かに、4年もすれば減るのは当たり前ですね。
果たして楽しむというのはどういうことでしょうか?
敵を倒して楽しむ、やられて楽しむ、上手くなって楽しむ、 一般サーバーと初心者サーバーで何が違うんでしょう?
  • Yuti
  • URL
  • 2011年04月16日(土)15:28 [編集]
 
多分、ゲーム自体の価値観なんかが違うんじゃないでしょうか。ゲームの楽しみ方は人それぞれにあると思います。チートや嵐などはやってはいけないと思いますが、ある程度気楽にやりたい人と、真面目にただ敵を倒したり、試合に勝ったりしたい人とでは、楽しみ方が違うと思います。
  • TopMan
  • URL
  • 2011年04月21日(木)22:58 [編集]
 
勿論、それは重々承知しております。
私は何も制限のない中級者サーバーと一般サーバー 何が違うのか知りたいです。
  • Yuti
  • URL
  • 2011年04月24日(日)13:56 [編集]
