• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

2010年日本代表決定戦 回想

mixiやSNSにも書きましたが、こちらではもっと濃く書いて行きたいと思います。

http://static.hangame.co.jp/hangame/core/sf/event/101008_offline_report/
http://www.negitaku.org/news/13549/
http://www.4gamer.net/games/019/G001954/20101003001/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101004_398035.html


まず、当日朝8時30分頃に秋葉原へ。 集合時間は9時30分でした。

するとそこにspygeaとyuki doni clockday masa kaitasoがいました。

一般入場は12時なのにこの速さ・・・バカか・・・!

その後にドルフィンさんが来て、ライレスが来て そして!uknが来ました!

正直今回の日本代表決定戦はukn以外ほとんど会った事あったのでuknだけが楽しみでした。

101002_0914_01.jpg



とまあ、その後は色々と流れで選手達は控え室へ。

久しぶりに会う人達もいたので色々と喋っていると今日の試合の説明へ。

そして対戦相手とMAP抽選

対戦相手は事前に決めていたらしく そじゅと「RacpyとPartita当たる気がするなー」とお互いに言っていると

予想通りRacpy vs Partita でした。

MAP抽選はジャンケンで勝った方がストロー?のようなものを引くという感じでした。

MAPも対戦相手も決まり、セッティングへ。


久しぶりの世界大会クライアント!やっぱりいいねー。

今回、佐野さんにVCの導入をお願いしてみました。

今までオフライン大会に出場していますが、結構相手側の声や作戦が聞こえてしまいます。

これは致命的ですからね。佐野さんありがとうございます。


というわけでVCの設定やSFの設定を終え試合開始までブラブラと。

いつの間にか凄い人だかり・・・。

101002_1209_01.jpg


もー、凄い知り合い沢山いた!いっぱい話したかったけれど人がいすぎてわけわかんねええwwwwww

この列の最前列にいた中学生が俺の所まで走ってきて「サインください!」

ちょっと嬉しかった!そして毎度毎度サイン頼まれて後悔するのがサインの練習

サインってどう書けばいいんですかね(´-`)誰か教えてくださいー!


後は色々と話しかけられたり写真を撮ったり・・・。忙しかったです。


そして、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと何度も何度も目が合ってた人がいたんです。

ほんと何回目合うの?っていうくらい。しかも、凄い険しい表情で見られていたんです。

「この人俺のこと嫌いなんだな・・・」と思って一切話さなかったのですが・・・

この話はもう少し先で話します(´-`)

というわけで入場のために裏へ呼ばれて開会式へ。

101002_1643_01.jpg

緊張ではきそうになってました。ていうか人やべええええええええ


その後、僕らは第2試合だったのでAVAの知り合いの苺豆腐さんが応援に来てくれたのでuknとAgitato戦を見るために一般観客席の所へ。

KeNNyさん抹茶くん、紙投げくんもきてくれてました!

ukn vs Agitatoが正直予想してなかったuknが勝利。

BONBONさんの1vs3はちょっと興奮した!uknはオフラインまじでつえーな・・。

とりあえず、itachiさんが安定してる。SRがオンライン通りの力を出せているのがでかい。


というわけで僕は試合のために控え室へ。


Partitaはとりあえず、kyoro,coco1が中心で突破してくる。あの二人が爆発すると大変なことになるから怖かった。

そじゅは普通にやる分には強いのに、大会とかになると急に弱くなる感じがするwわんこは開会式の時裏でいつもうるさいくらいなのに緊張からか超静かでわろたwwwwwwww

まあ、問題なくPartita突破。 coco1が強かったなー。あいつのせいで落としたラウンドが。



ukn戦まで時間があったのですが・・・何してたか忘れました。というわけでukn戦

1MAP目はミサイル Racpyの不得意MAPですが、uknにはオンラインで10-4くらいで何度か勝っていて一度も負けた事がないので まあ、取れるだろう。と思っていました。

しかし投擲ミスなどもありまさかの1MAP目を落とすという結果に。

これは予測してませんでした。かなり焦りました。

ただ、次のMAPはTrain Racpyの得意MAPで無敗だと思います。

序盤2Rとられましたが、spyの1vs1の勝利から連続先取 CTを5-2で取れるのはでかいと思います。

Tも難なく取り、日本代表は3MAP目 衛星で決まる・・・。


1MAP目で調子づいたuknをTrainで打ち砕いた事もあって流れは完全にこちらにきていると確信しました。

さらに、KeNNyさんらのSA勢が「らくぴーふぁいてぃーん!」と大声で応援してくれたのが嬉しかった。

Tを4-3と僅差で取った CT第1R Akirisがあまり使わない配置を要求してきたのですが

僕がちょっと反発をしたんです。しかし、この配置が上手く決まり重要なファーストラウンドを誰も死なず完封勝利 これはかなり大きい。 流石うちの指揮官や!

ここからは流れでどんどんラウンドを取り8-3で勝利!

Racpyとしては2年連続 僕個人としては3年連続 日本代表という事になりました。



14341349_641029584_176large.jpg
15.jpg


もう本当に嬉しかったです。人生で楽しかった日 best3くらいに入るんじゃないでしょうか。

沢山の祝福メールやついーとを頂いてありがとうございます。誕生日以上にメールもらいました・・・。


その後はインタビューやなんやらで忙しい時間を・・・。そして開放されたのが7時過ぎかな?

特に予定を決めていなかったのでその場のメンバーでサイゼに行く事に

14341349_641029592_61large.jpg

頭しか写ってませんが(´-`)

僕のテーブルはハーレム席でした(´-`)


で、ここでさっきの話なんですが凄く目が合った人からSNSメッセージがきまして

緊張して話したかったのに話せなかったとの事。あの顔は緊張から強張ってたようです笑

まあ、それが本当かどうかは分かりませんけどね!

あの目が合った時に話せばよかったなーと後悔!皆さんもどんどん声かけてほしいです(´・ω・`)


この後、はるひんがスポッチャ行くとかよーわからんこと言い出してたんですが結局それは却下になりカラオケへ


しかし、この日は興奮しすぎてさらにデバイスが重過ぎてかなりしんどかったので一足お先に帰らせていただきました。

もうね・・・。疲れたよ。楽しかったけど。


というわけで回想終わり。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
自分はPCの前で応援してました。
世界大会も頑張ってくださいね!

あといつもブログ楽しみにしてます。
  • 通りすがり
  • URL
  • 2010年10月10日(日)10:36 [編集]
 
ハーレム席羨ましい(-o-)
あたしも一度でいいからSFL行ってみたいわあ!笑
  • ざつろ
  • URL
  • 2010年10月10日(日)10:44 [編集]
お・・・俺もw 
緊張で声かけれなかったですww
メッセでもかきましたがスパイダー、FPS甲子園、SFLと3度も話す機会があったのに話せなかったのがほんと悔やまれます;;

次の大会?というのがいつあるかわかりませんが東京でやるのなら絶対行くので話かけますねww
  • MileyKey
  • URL
  • 2010年10月11日(月)08:08 [編集]
お疲れ様です。 
3回連続出場おめでとうございます。

羨ましい限りです;;

今度会ったら、話してみたいいぃぃい

話しかけます@w@。

  • ;Assaulter
  • URL
  • 2010年10月11日(月)11:15 [編集]
 
ゆちくん初めて見たけど可愛かった・・・

次会う時は穴覚悟しといてね!
  • うめ
  • URL
  • 2010年10月11日(月)13:06 [編集]
 
世界大会まじで楽しみにしてます!
感動をふたたび!
  • Racpyのファン52号
  • URL
  • 2010年10月11日(月)14:39 [編集]
 
>通りすがりさん

えええ!声かけてくださいよー!
頑張りますね(*′∇`)

これからもブログコメントお願いします!

>かおり

せやろ(´-`)
来年SFLこようず!

>MileyKeyさん

ええ、緊張なんてしないでしょう(´-`)
ですねー。3度も来て頂いたなんて・・・。
次僕が行った時には是非声をかけてくださいね!待ってます!

>Assaulterさん

3年連続の海外旅行です(´-`)

是非声かけてくださいねー!

>うめ

梅さんイケメンすぎわらえない・・・
(  *  )come on!

>ファン52号さん

楽しみにしてくださいー!
プラズマ以外は頑張ります(´-`)
  • Yuti
  • URL
  • 2010年10月12日(火)13:10 [編集]
 
画像は誰が誰だか全く分からないけど、
ハーレム席が気になった(*ノωノ)<ウラヤマシス

この前「ちゃんとしたブログにしたいぃ」
言ってたけど、凄い良い感じ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

日記やコメ見て思ったけど、
カキコして良かったのかなと少し心配になった(´゜Д゜`)
もしKYなら消して@@;

又遊んで∑d(・ω・*)ネッ!
  • 姫☆
  • URL
  • 2010年10月12日(火)17:54 [編集]
 
ゆっちカキコありがと!
ゲームとゎ言ぇ世界相手とか
ほんと凄ぃなって思ぅw

これからも ゆっちらしく
いっぱぃ楽しんでねw
  • ゆり@欅ms
  • URL
  • 2010年10月12日(火)18:35 [編集]
 
おつかれさま!
韓国戦がんばってね(*´v`*)
そして本名公開はだめええええ
  • 苺豆腐
  • URL
  • 2010年10月13日(水)02:25 [編集]
 
>姫ちゃん

たぶん姫ちゃんの知らない人かも?

せやろー!結構見やすくなったよね(*′∇`)
いやいやいやコメントしてくれたほうが嬉しいし!
これからもコメントお願いしますヾ(。>ω<。)ノ"
また遊ぼうねー!

>ゆり

いやあ、何か久しぶりにメイプルのブログ飛んでいたもので。

欅鯖弓使い2位は世界で戦ってます・・・。
これからも楽しみます(´ェ`*)

>苺豆腐

名前かえといた!ごめんごめん。
応援ありがとねええええええ 頑張ってくるヾ(。>ω<。)ノ"
  • Yuti
  • URL
  • 2010年10月13日(水)03:36 [編集]
お疲れ様です。 
サイン求めたの僕ですw
菜の花畑♪って名前でプレイしてます。
ご一緒することあったら、よろしくお願いします。
世界大会も頑張ってください。
韓国行ってみに行きたいわー。
  • 菜の花畑♪
  • URL
  • 2010年10月13日(水)22:35 [編集]
なんてこった 
僕が2箇所くらい・・・

お疲れ様!
らくぴぃ応援してたよ♪
おめでとう!
  • ✿ぽめ✿
  • URL
  • 2010年10月14日(木)12:57 [編集]
 
>菜の花畑さん

お、ブログ見に来てくれたんですねー。
ありがとうございます!

世界大会頑張ります(*′∇`)
流石に現地まで応援は親が許さないでしょうw
  • Yuti
  • URL
  • 2010年10月14日(木)12:57 [編集]
 
うお、同じ時間にコメントしてて気づかなかった!

>ぽめっこ

ぽめちゃん可愛いからいくら写ってもいいでしょ(*′∇`)
応援ありがとねー!
世界大会も応援お願いします(。=`ω´=)
  • Yuti
  • URL
  • 2010年10月14日(木)16:32 [編集]
