• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

昔話 part1

  • 2011年03月10日(木) 15:49:03
  • Memory
私がネットを始めた頃~現在に至るまでの昔話を書きたいと思います。


*昔の話はわりとうろ覚えなので間違いなどが多いかもしれませんが、間違えていたらすいません。



◆パソコンを買う


確か小学6年生の頃だったと思います。

母親が亡くなり、父親を離れ祖母と一緒に住んでいた頃でしょうか

当時スポーツ少年だった私にパソコンを買ってもらいました。

といっても本当に野球と空手で忙しかったのであまり使用していなかったんですけれど

小学校で好きだった子がサイバーキッズ共和国という所でHPを作っていたので自分も作ったりしてチャットを始めました。

もう自分のHPは忘れましたが色々と考えて作ってました。

中学2年生の頃、ゲームの缶詰という所のFFアドベンチャー+というものを見つけてかなりハマっていました。

虹の一族というクラン的なものを立てて活動していました。

そこから本格的にオンラインゲームにはまったのかもしれません。

中2からピッチャーとして、次期キャプテンとして野球をやっていましたがキャプテンと決まった冬に肩を壊してピッチャーを出来なくなりました。


◆メイプルストーリーとの出会い
中学三年の頃にメイプルストーリーに出会いました。

最初は李鯖でやっていましたが、すぐに花梨に移動

卍夢幻卍というガチ厨房の名前でやってました \(゜ω゜)/ 次は彡ゅーすヶ彡というこちらも酷い名前でやっていました。


にぃち takeshin shinです xxそなーxx 岩石男 あおいちん いかレスラー 大島翔 エリコンコンなどなど言い出したらキリがないですが知り合いは割といました。向こうは覚えているか分かりませんけど

f0004135_15412349.jpg


後は初めて友録したらぃっちですかね。くまシロとか、鶺鴒さんとか。

HPもまだありますが、僕の事が書いてある記事は昔過ぎてもう消えてますねー。

object745.jpg


りおやはるも久しぶりに喋りたいなー。元気でやってるかなー。まだ付き合ってるんかなー。

f0004135_1116971.jpg


ァャナ姫可愛かったなー あれは詐欺写メだったんだろうか・・・。

f0004135_20484945.jpg


その後、パス抜きなどもあり花梨を引退して欅鯖に。


こっちは本当に知り合いが多すぎて名前出すとキリがないので簡単に書きますが

弓使い2位まで上り詰めた廃人でした。派閥はFlowerZONE

当時カポリン相手だったCLAUDIEは鯖で1番か2番目に200になってましたね。

欅のジャクムを初めて倒したのは俺らでした。



20070312235956.jpg


今思えば初めてネットでオフ会したのがFlowerZONEでした。

一緒に4次実装の時2PCで遊んでました。

200707241747342.jpg

ちなみにこれ花ぞね もう時効だし見てないだろうからいいよね!


後はMineMeとsariと会ったくらいかなぁ。

メイプルやめてからFPS関連でまた知り合ってオフラインで会った人は他にもいるけどね。

でるぴ、garaden、Mecz辺りとか。皆今SAだけど



まあ、このブログ見ている人はメイプル辺りはあまり興味ないと思う+わりと書く事が多すぎて面倒になってきたので次回SF始める所書きます。需要あんのかな(´-`)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こういう昔話みたいなのすきです!
  • ray
  • URL
  • 2011年03月10日(木)18:39 [編集]
 
わしは出てくるんかいな?
  • goro
  • URL
  • 2011年03月10日(木)20:10 [編集]
 
懐かしすぎわろちw
  • らすとん
  • URL
  • 2011年03月10日(木)22:14 [編集]
 
うちのことがでてきませーん
  • URL
  • 2011年03月10日(木)22:51 [編集]
 
>rayさん

時間があるときにまた更新しますね。

>おじじ

でてくるかもしれへんで

>らすとん

ぐらびてぃらいんのSSとかたくさんあるわ

>華

ちょっと書こうと思ったんだけど・・・。SFメインだから(´・ェ・`)
  • Yuti
  • URL
  • 2011年03月12日(土)23:54 [編集]
 
wwwwwwww
めっちゃ嬉しいこと書いてるやん(^-^)
もちろん覚えてるよね!笑
楽しかったよね昔は!!!

東京大変だったね(´・_・`)
ゆーすけ無事でよかったよ!
  • にいち
  • URL
  • 2011年03月13日(日)14:15 [編集]
 
う、うんw花梨は昔過ぎてもう全然覚えてないけどw
純粋にゲームを楽しんでいた頃はやっぱり楽しかったね!

東京はまだ全然大丈夫だよー。
依子もきいつけてな(。・_・。)ノ
  • Yuti
  • URL
  • 2011年03月14日(月)19:20 [編集]
 
俺のこともでてないな
2008年懐かしい
  • URL
  • 2011年06月13日(月)00:26 [編集]
 
だ、誰・・?
  • Yuti
  • URL
  • 2011年06月13日(月)06:59 [編集]
