• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

よくある質問

Q.M4教えてください

かなりよくある質問で、困る質問です。

アバウトすぎるので何を答えたら良いのか分からないし、敵に照準を合わせて撃つ としか言いようがないです。

たぶん、どうやったらそんなにM4を当てれるようになるんですか?という意味だと思いますが
そればかりは練習です。以前どこかのインタビューでも答えましたが個人的には格上の人との個人戦、もしくは16人個人が良いと思います。

勿論、投擲、キャンプ、足音を消すのは× 打ち勝ったらDCの場合センターに行きます。
よく個人戦を申し込まれて時間がある時にやるのですが、常に歩きで有利ポジからしか撃ってこない人だと「えー・・・」ってなってしまう時があります。
本人は勝つのに必死なんだろうけれど、俺はやる意味がないと思ってしまいます。

Q.立ち回り教えてください

これも非常に多く、困る質問です。

まず、立ち回りというのは人に教わるものではなく自分で学ぶものです。
私がSFを始めた頃はリプレイはなかったし独学で学ぶしかありませんでした。
今はリプレイもありますし、海外の試合も見ることが出来るので そこである程度の感覚はつかめると思います。
私はもうSFを3年以上やっていますし いろんな状況で戦っているので こういう場合はこう!ああなったらこう!
みたいなものが頭の中に瞬時に思い浮かんできます。

言葉で説明するのは不可能なので自分で学んでください。


Q.投擲教えてください

スペシャルフォースにとって投擲は非常に重要です。
ただ、この質問をされても個人個人で教える時間はないので残念ながら教えることは出来ません。

SF投擲wiki

という非常に便利なサイトがあるのでこちらで見てはどうでしょうか。

後はリプレイや海外の試合で見つけてください。それと、今はトレーニングという便利な機能があるので新しい投擲を見つけるのも○


Q.(M4)撃ち方教えてください

正直これも感覚っす。
この距離ならこれが一番当たりやすいかな~というのがやっていればわかります。正解なんてありません。
分からないならまだ経験不足だと思ってください。
ただ、下手な人に共通するのは

*しゃがみ歩き撃ち*

これですね。まずメリットがない。

これをするなら走り撃ち、ジャンプ撃ちの方が相手に当てづらい。
動いているので弾がばらける。これをするんだったら静止撃ちで正確に狙った方が良い。

これやっちゃう!っていう人 注意しながらやってください。
それと、撃ち方とは関係ないですが 下手な人は視点が常に下向きになっています。
地面を見る感じですかね。たぶんジャンプ撃ちに合わせてしているのだろうと思いますが。
その場合 敵を発見した際に照準を敵に持っていく無駄な動作が生まれます。
絶対直しましょう。


というわけでバイトの時間が近づいたのでこの辺で。

また以前のようにニコ生か何かで講座的なものを開きたいなと思っているのですがいかんせんPCのスペックが・・・。

また3月中旬辺りに考えるとします。



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ありがとうございます!最近はM4一本でプレイしてたので、とても勉強になりました!!これからもブログ楽しみにしてます☆☆
  • MK
  • URL
  • 2011年03月03日(木)14:12 [編集]
 
ありがとうございます:)
何か要望があれば答えます。
  • Yuti
  • URL
  • 2011年03月09日(水)04:49 [編集]
 
ブログ移転したおおおお
リンク変更よろしくううううううう
  • しゃーーー
  • URL
  • 2011年03月09日(水)20:12 [編集]
 
おっけーっす(。・_・。)ノ
  • Yuti
  • URL
  • 2011年03月10日(木)14:56 [編集]
 
1on1 でMP5で負けた俺が通りますよっと
  • trixi
  • URL
  • 2011年03月10日(木)21:25 [編集]
 
koinuさんSFやりーや
  • Yuti
  • URL
  • 2011年03月10日(木)22:29 [編集]
