• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

Razer Carcharias

  • 2010年11月15日(月) 16:11:32
  • Review
今年の日本代表決定戦でRazerさんから頂いたRazer Carchariasのレビューをしたいと思います。




FPSにとってはヘッドセットは非常に重要で、長時間プレイするにしても質がよく、自分に合っているものであれば疲れにくいし
足音などが聞こえるか、聞こえないかでプレイが非常に左右されます。

まず、公式に書いてある特長から。

Razer Carcharias(カルカリアス)は、深く澄んだ重低音と、長時間のゲームプレイの為にデザインされた、耳にぴったりフィットするデザインを持つ、ゲーミングオーディオヘッドセットです。さらに、メンテナンスを考慮した設計と、すべてのバックグラウンドノイズをカットして、あなたの声のみを拾う、ノイズフィルタリングマイクロフォンの組み合わせにより、快適で完全なコミュニケーションパッケージを提供します。

耳にぴったりフィットするデザイン
完全に耳をカバーすることで、快適なフィット感を約束します。

リアルを追求したゲーミングオーディオ
上質なクリア感と、深い重低音
ノイズフィルタリングマイクロフォン
ノイズをカットし、音声だけをフォーカスします



◆音質

頭に響く感じというのでしょうか。聞いた音が残る感じがします。
深い重低音、これですね。
多少耳が疲れますが、ゲーム内音声などは非常に聞き取りやすく爆発物や、足音がしっかり聞き取る事が出来ました。
これで映画などを見ると他のヘッドセットを使った時とは違う感覚で見れるほど綺麗な音になります。

◆装着感

耳にぴったりフィットすると書いてありますが、耳の下の方が少し空いています。
聴く分にはまったく問題がないのですが、音漏れが激しいです。

◆マイク

これが一番の問題ですね。
装着感で書いた音漏れのせいでかなりヘッドセットから出る音を拾ってしまいます。
VCなどを使う際、VCでマイクの感度を変えられないと苦労すると思います。



マイクに多少不安がありますが、それを補う音質のヘッドセットです。
音質だけでも、価格以上の物があると思います。

これで音声を聞き、別のマイクを使っても良いとおもいますね。




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
このヘッドセット使ってます。

ボイスチャットのマイクの設定はいつもシビアでめんどくさいです><
まぁ初期インストールの時だけですけどヽ(^o^)ノ
  • ヘタレ(Imperizia)
  • URL
  • 2010年11月15日(月)17:33 [編集]
 
5Hがフィットしない人なんだけど、パッドはあんな感じなのかな(´・ω・`)
  • rikuhei
  • URL
  • 2010年11月15日(月)21:51 [編集]
 
>Imperiziaさん

あら、そうなんですか。
マイクって結構重要なので僕はマイク性能でも選びますね(o・v・o)

>rikuheiさん

5Hは結構好きだけどなぁ
  • Yuti
  • URL
  • 2010年11月17日(水)00:08 [編集]
