• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

世界大会詳細 前編

  • 2010年11月03日(水) 15:49:17
  • Memory
そろそろ10万アクセスですね。

では、長いので前編後編に分けて書きたいと思います。

まず、初日から。

7時にRacpyメンバーは銀の鈴広場へ集合しました。あきりすが遅刻なので東京駅の中華屋さんで腹ごしらえ

あきりすと合流し、成田エクスプレスに乗り遅れ、予定時刻より大幅に遅刻でなんとか成田空港へ・・・。

そこで佐野さんと合流し、ホテルへ向かいました。

お腹がすいたーと皆いっていたのでホテルのレストランで食事。

皆2500円くらいのステーキくってました(´-`) 僕はハンバーガーセットでしたけどね!

凄く綺麗なホテルだったので値段が・・・。

とまあ、腹ごしらえして 今日はもう寝るだけなので各自寝室へ

あきりすゆち すぱいりきっぷ きっど の部屋割りで 皆すぐ寝たらしいのですが

僕は腹痛と戦っていました。


朝、ホテルのロビーに集合し 成田空港へ。

CIMG0264.jpg

他のハンゲームスタッフとも合流しました。

今年は、去年と一昨年のスタッフが佐野さん以外一切いないとのことで多少不安だったのですが

今回も皆良い人で良かったです!まあ、自分は多少会った事ある方もいましたが。

ただ、山本さんと小木さんとまた行きたかったです。


というわけでマックを食べていざ出陣!

CIMG0267.jpg
CIMG0268.jpg



飛行機がかなり揺れてまじでジェットコースター状態でした。初めて飛行機酔いした。

CIMG0269.jpg


というわけでなんとか無事に釜山に到着~

CIMG0270.jpg
CIMG0272.jpg


KTX(新幹線みたいなもの)に乗るために移動。

ただ、それまで時間があったので釜山で観光~

CIMG0273.jpg
CIMG0274.jpg


屋台?みたいなのが沢山あって、皆同じ物を売っていたんだけど トッポギとチヂミとギョーザ食べました!

美味しかったー!

街も結構綺麗でした(*′∇`)

CIMG0275.jpg
CIMG0276.jpg
CIMG0278.jpg
CIMG0279.jpg

CIMG0281.jpg
CIMG0282.jpg


そしてKTXに搭乗

CIMG0284.jpg

これが凄く快適でした。日本の新幹線より良い・・・。

CIMG0285.jpg

というわけでホテル到着~

この付近では観光一級ホテルでしたが・・・。

シャワーが全然でなかったり色々と・・・。

部屋割りは日本の時と同じ。

そして何故かダブルベットとシングルという謎のベット配置

CIMG0286.jpg


着いてすぐネットカフェに移動。Racpyは最後で他のTeamはかなり練習していた模様

CIMG0287.jpg


GamaBearsとUSAと親善試合

GamaBearsにふるぼっこされてUSAには勝ちました。


終わった頃にはもう夜中の1時くらい。

ここから焼肉食べに行きました~。

CIMG0291.jpg
CIMG0292.jpg


ホテルに帰ったらSTXの車が!!

流石プロTeamは違うっす。

CIMG0293.jpg
CIMG0294.jpg


そして大会1日目の朝

CIMG0296.jpg


バスで会場へ

CIMG0298.jpg
CIMG0299.jpg
CIMG0300.jpg
CIMG0301.jpg
CIMG0305.jpg
CIMG0318.jpg
CIMG0319.jpg

開会式なども終わり抽選

グループは皆さんも知っている通り。

個人的にはSpider側に入りたかったです。親善試合でGamaBearsの成長を身をもって体感したので。

皆さんも知っているであろう、プロリーグの解説の方。

後はSisterというグループが踊ってました。一人可愛かった。



CIMG0320.jpg
CIMG0324.jpg

1戦目 USA戦

MAPはTrainだったので正直不安は一切ありませんでした。親善試合でも勝っていたので。

事前のインタビューでライバルはRacpyと叫んでいたらしいです。

難なく勝利。という感じでした。


2戦目 GamaBears戦

内容は悪くなかった。親善試合よりも善戦はしました。
しかしやはり実力の差が出ましたね。
去年より相当強くなっています。個人的にはセンターで100 100 70のMultikill出たのが嬉しかったです。

3戦目 WTT戦

タイ1位通過という事であのAmotelにも勝利していたので強いことは分かっていましたが
ファーストラウンドに圧倒的有利という状況から逆転されてそこから流れで取られてしまった感じ。
凄く悔いの残る試合でした。

というわけでBリーグ3位で予選突破ならず。

選手達とお食事。また焼肉!

CIMG0328.jpg
CIMG0329.jpg
CIMG0331.jpg
CIMG0332.jpg

CIMG0333.jpg


すぱいーがStarとユニフォーム交換してたー。うらやましー。

でも、StarがSpyのユニフォームもらって「着れない!着れない!」みたいな感じでまじわろたwwwwwwwww


そのあとホテル前でLizと写真なう

CIMG0334.jpg


ニット帽も黄色で可愛いなぁ。ほしいなー


このあとコンビニで遊戯王カード見つけた。

CIMG0337.jpg


というわけで前編終わり。

後半は試合二日目から~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした 
世界大会お疲れ様でした。
Racpy 結果はさておき・・
頑張ったと思います
Lizと2Shot撮れて良かったねw
まあこうなると予想はつくがw
遊戯王 韓国にもあるんだね
友達からチラッと聞いたことあります
ゐ?世界大会行け?クランが見つからん(^ω^ )
余談ですが30日に、Amazonで注文したヘッドセットとマウスが昨日になって
入荷遅延(ryとかいって
発送が注文から10日という・・(^ω^)・・・('A`)なんのこっちゃ
  • 菜の花畑♪
  • URL
  • 2010年11月06日(土)10:12 [編集]
 
お疲れ様-

lizかわいい
  • dol
  • URL
  • 2010年11月07日(日)03:34 [編集]
 
>菜の花畑さん

ありがとうございます~。
Lizとは会ったらいつも撮ってますからねw
勿論そのヘッドセットとマウスは僕のAmazonからかいましたよね?^^


>どるくん

Lizは俺の嫁(o・v・o)
  • Yuti
  • URL
  • 2010年11月08日(月)16:08 [編集]
 
↑嘘です!w
  • sakura
  • URL
  • 2010年11月10日(水)16:38 [編集]
