• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

SteelSeries ゲーミングヘッドセット Siberia v2 Full-size Headset

  • 2011年05月16日(月) 16:55:04
  • Review
久しぶりのレビューです。

以前、レビューした時とヘッドセットとマウスパッドが変わりました。

今回はヘッドセットの紹介をしたいと思います。


今現在は




を使っております。


前評判では、「マイクがあまり良くない」と言われておりましたが デザインに惚れ込み

「ほしいなー」と言っていたところ プレゼントで頂きました!

以前紹介をした、



と青で統一をしているので非常に気に入っております。


まず、デザインが本当に良いです。
オフラインイベントなどに出る際にも個人的にはデバイスのファッションといいますか、かなり気にします。

人に見られるなら格好良いデバイスを使いたいじゃないですかー!

そこでこのSteelSeries siberia v2

写真を見てもらえば分かるかと思いますが、格好良いですよねー。
色もオレンジと非常に豊富で自分の好きな色に出来ます。

Amazonの写真だと見難いですが、この、siberiaV2のbuleは上から見た時のデザインが結構好きです。


使い心地としては、まずまずの音質 まずまずのマイクと言った所でしょうか。

前回のSteelSeries Siberiaはピンマイクで評判が悪かったのですが、今回は内臓型マイクとなっております。
また、自由に動かす事が出来るフレキシブルマイクになっています。

前回のSiberiaはピンマイクで購入を断念した部分があったのでこれは嬉しいですね。

マイクの使用感ですが、前評判で聞いた残念さはまったくなく、可もなく不可もなくと言った感じでまったくもって問題はありませんでした。

音量などはコードに調節する場所がついており、その部分でマイクミュートも可能です。

ただ、このコードが非常に短く、延長コードをつけると逆に長すぎるという、ちょっと残念な事になっています。

でも自分の場合、ベットが遠くにあり VCなどをベットで寝ながらする場合があるので延長コードが異常に長いのはちょっと助かってたりします。

装着感としては、密閉型なのでピッタリする感じ。
この締め付けがきついという方もいるらしいですね。
個人的には問題ないです。ちょうど良い付け心地ですね。


以上です。

特にデザインに拘るプレイヤーは購入を検討してみては?
私はしばらく変える予定はありません。変えるとしたらSteelさんがこの続編を出した時かな。

プロゲーマーになり、SteelSeries様がスポンサーにつきましたが このレビューはそういう事は一切関係なく素の自分で評価しています。













コメントを見る(2)

 by -
そのヘッドセットって
SFやってる時、音漏れってしますか?
 by Yuti
音量によりますが、密閉型なので一般的な音量であればしません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

SteelSeries Qck+EVIL GENIUSES

  • 2011年02月11日(金) 12:48:41
  • Review
SteelSeries Qck+EG

69416_436535809021_6132634021_5166768_6616624_n.jpg

マウスパッドにしばらく悩んでおり、デザイン、質共に好評なSteelSeries Qck+ Limited Editionに手をArkで購入しました。

種類はFnatic、SK、EG、Tylooと有名なTeamのデザインがあり

n0thing信者としてはEG買うしかないっしょ。って事で周りがFnatic、SKが多かったためEGにしました。




◆大きさ

110208_2250_01.jpg

携帯の画質が非常に悪いため、色が黒く見えていますが実際は上のような綺麗な青です。

マウスはEC1、見て分かると思いますが非常に大きいです。
サイズは 450 x 400 x 4 mm / 17,7 x 15,7 x 0,16 in 

他のQckシリーズと比べ厚さが2mmではなく4mmとなっています。

ある程度マウスパッドの置く場所がないと厳しいかと思われます。(私もかなりきつくて机からはみ出しています)

値段は同じで良いので若干サイズが小さいのがほしかったり。

◆滑り

今まで私はプラスチック系のマウスパッドしか使った事はなかったのですが、初めて布というものに手を出しました。
ただ、このマウスパッドは他の布より滑りやすい気がします。
滑りやすさ的には以前使っていたZowieSwift、SteelSeries S&Sと同等 SteelSeries 9HDより滑るといった感覚でしょうか。
初動の滑りもよく、非常に快適です。

◆止め

先ほども言った通り、私は今までプラスチックのマウスパッドしか使った事がないのでその視点から書かせて頂きます。
やはり、プラスチック並に滑るので 他の布と比べると止めにくいです。
ただ、今までプラスチックを使っていた人は丁度良い止め具合だと思います。

◆デザイン

他者のレビューで色の変わり所で若干滑りが違うと書いてありましたが、あまり気にならないです。
自分の好きなチーム、デザイン、他の人があまり持ってないもの、 完全に好みで選んでおっけーです(*^_^*)



◆まとめ

デザイン、質、値段共に凄く良いです。
私はこのマウスパッドを使っていこうと思います。
しばらく安定してなかったAIMも戻ってきました。



コメントを見る(5)

 by nati
このマウスパット大きいですねーw
自分のはトムとジェリーの20cm×20cmぐらいですw
 by ひまじんさん@のーぶ
n0thing、最近二ヶ月の出場停止くらいましたねー。
 by Yuti
>natiさん

かなり大きいですよー!机広くないと絶対無理っす!
アニメのキャラクターなんて可愛いですねw

>ひまじんさん

ですねー。購入した次の日に・・・ n0thinggggggggg
 by 櫻☆Celebrity
このマウスパッド大きいですね!!
Yutiさんの顎並みに大きいです^-^
 by Yuti
>櫻☆Celebrityさん

眼科に行った方がよろしいかと思います!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

DRTCM12BL

  • 2011年01月29日(土) 16:24:44
  • Review
2009年RacpyのスポンサーにDPさんが付いた時に頂きました。




スペック

対応機種
USBポートを標準で持ち、パソコン本体メーカーが上記対応OS上でのUSBポートの動作を保証している機種。
対応OS :Windows XP / Windows Vista / Windows 7
(一部対応しない機種があります。) NEC PC-9800、PC-9821シリーズには対応しておりません。
要CD-ROMドライブ
注:ファームウェアアップデートには別途USBマウスが必要です。

対応インターフェース規格
USB1.1(タイプAコネクタ) USBフルスピードモード
ボタン数:10(cpi切替スイッチ、MODE切替えスイッチ含む)
ホイール:チルトホイール/抑制機能あり
割り当て可能範囲:ボタン9(左右クリック、左サイドボタン×2、センターホイール、チルトボタン×2、cpi切替スイッチ×2、)+ホイール上下
本体内にスクリプト収納用フラッシュメモリ内蔵 5モード
アプリケーションによるMODE自動切替機能

【光学式センサー仕様】
トラッキング解像度 : 400-800-1200-1600cpi(ユーザー任意設定)
3200cpiエミュレーション動作(X/Y軸独立設定可能)
最大加速 : 15G
最大スピード : 40ips(マウス操作面の材質によって異なります)
フレームレート : 6400fps
USBデータバンド : 16bits/axis
USBレポートレート:125~1000Hz(ユーザー任意設定)
スリープモード:なし DCモード動作による常時稼動
リフトオフディスタンス調整機能:あり
ファームウェアアップデート機能:あり(別途USBマウスが必要です)

【本体寸法】
W64×D121×H42mm

【ケーブル長】
約1.8m


気になった点を挙げると

・DPIをセンターにあるボタンですぐ切替可能 400/800/1,200/1,600dpi
・持ちやすく、手にフィットする
・初めからマウスソールが一つ付いてくるので良心的
・ホイールは緩め

IE3.0をやや小さくした感じです。EC2辺りが近いかなと思います。
今まで使った事のあるDP製品では一番しっくり来た製品でした。
なによりIE3.0に似ていて、尚且つDPI400があるのが嬉しい!
値段は安くもなく、高くもなくといった感じ。値段以上のものはあります。
デザインはわりと好きな方なのですが、ホイールが小さいタイヤのような感じで そこが残念。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Zowie EC1Black

  • 2011年01月25日(火) 13:10:46
  • Review
2010年世界大会でRacpyのスポンサーについていただいたZowieさんから提供されました。







Zowie EC1Black

1月25日現在、使用しているマウスです。
2年半以上IE3.0を使用していましたが乗り換える事にしました。

IE3.0を使っていたユーザー視点からレビューを書きたいと思います。

EC1、EC2はIE3.0に似せて作ってあります。

EC1とEC2の違いは大きさ、 EC1がIE3.0に近く、EC2はそれよりやや小さめかと思われます。

また、BlackとWhiteの二種類があり色だけではなくBlackはラバーコーティング仕様Whiteはクリアコーティング仕様です。

Blackを選んだ理由は触った時にしっかりとした手ごたえがあったのでそちらを選びました。

IE3.0はどちらかといえばWhite側でしょうか。

スペック

•センサーフレームレート: 6,500/ 秒
•最大トラッキング速度: 40 インチ / 秒
•最大トラッキング加速度: 15G
•センサー解像度: 500/1,000/2,000 (dots per inch : 移動量 1 インチ当たりのカウント数)
•ボタン数: 5 (左右メインボタン、左サイドボタン× 2、スクロールホイール兼センターボタン)
•接続方式: USB
•サイズ:
EC1: 縦 128mm ×横 62 ~ 70mm ×高さ 43mm
EC2: 縦 120mm ×横 58 ~ 65mm ×高さ 40mm
•ケーブル長: 2m
•対応 OS : Windows 2000/XP/Vista/7



・ラバーコーティング仕様のため 手にフィットし、滑りにくい
・ドライバなしでDPIをボタン一つで500 1000 2000と簡単に変更する事が出来る。ボタンはマウス裏側 誤作動は無し
・ホイールバグ無し
・IE3.0と比べるとホイールが硬い。慣れれば問題無し。感覚としてはRazerDA
・クリックがしやすい
・直線補正あり
・マウスレートが1000hzなのでCF,SAだと波を打つらしい。(CFで波打ちは確認済み、サイドボタンを押しながらマウスをPCに繋ぐ事で波打ちせずプレイできるらしい[未確認])
・形はIE3.0同様 右手専用の形状

IE3.0に似せて作るならばDPI400を作ってほしかった。それさえあればこれ以上ない使い心地と性能です。
デザインも格好良く、今後も使っていく予定です。
値段もそれほど高くなく、今一番オススメのマウスです。
一度騙されたと思って買ってみてはどうか。特にIE3.0ユーザー

何か質問等あれば出来る限り答えます。








コメントを見る(3)

 by nati
マウスを選べばいいのか
よく分からなかったのですが
Yutiさんの記事で
マウス選びが楽になります^w^b
参考にさせてもらいますw
管理人のみ閲覧できます by -
Re: yutiさんのレビューみて by Yuti
非公開だとコメント欄に出ず、気づくのに時間がかかるのでなるべく公開でお願いします。
私はサイドボタンを一切使わないので残念ながらそこまでは分かりません。
お役に立てず申し訳ありません

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Razer Carcharias

  • 2010年11月15日(月) 16:11:32
  • Review
今年の日本代表決定戦でRazerさんから頂いたRazer Carchariasのレビューをしたいと思います。




FPSにとってはヘッドセットは非常に重要で、長時間プレイするにしても質がよく、自分に合っているものであれば疲れにくいし
足音などが聞こえるか、聞こえないかでプレイが非常に左右されます。

まず、公式に書いてある特長から。

Razer Carcharias(カルカリアス)は、深く澄んだ重低音と、長時間のゲームプレイの為にデザインされた、耳にぴったりフィットするデザインを持つ、ゲーミングオーディオヘッドセットです。さらに、メンテナンスを考慮した設計と、すべてのバックグラウンドノイズをカットして、あなたの声のみを拾う、ノイズフィルタリングマイクロフォンの組み合わせにより、快適で完全なコミュニケーションパッケージを提供します。

耳にぴったりフィットするデザイン
完全に耳をカバーすることで、快適なフィット感を約束します。

リアルを追求したゲーミングオーディオ
上質なクリア感と、深い重低音
ノイズフィルタリングマイクロフォン
ノイズをカットし、音声だけをフォーカスします



◆音質

頭に響く感じというのでしょうか。聞いた音が残る感じがします。
深い重低音、これですね。
多少耳が疲れますが、ゲーム内音声などは非常に聞き取りやすく爆発物や、足音がしっかり聞き取る事が出来ました。
これで映画などを見ると他のヘッドセットを使った時とは違う感覚で見れるほど綺麗な音になります。

◆装着感

耳にぴったりフィットすると書いてありますが、耳の下の方が少し空いています。
聴く分にはまったく問題がないのですが、音漏れが激しいです。

◆マイク

これが一番の問題ですね。
装着感で書いた音漏れのせいでかなりヘッドセットから出る音を拾ってしまいます。
VCなどを使う際、VCでマイクの感度を変えられないと苦労すると思います。



マイクに多少不安がありますが、それを補う音質のヘッドセットです。
音質だけでも、価格以上の物があると思います。

これで音声を聞き、別のマイクを使っても良いとおもいますね。



コメントを見る(3)

 by ヘタレ(Imperizia)
このヘッドセット使ってます。

ボイスチャットのマイクの設定はいつもシビアでめんどくさいです><
まぁ初期インストールの時だけですけどヽ(^o^)ノ
 by rikuhei
5Hがフィットしない人なんだけど、パッドはあんな感じなのかな(´・ω・`)
 by Yuti
>Imperiziaさん

あら、そうなんですか。
マイクって結構重要なので僕はマイク性能でも選びますね(o・v・o)

>rikuheiさん

5Hは結構好きだけどなぁ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

