• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昔話Part2 SpecialForceに出会う

  • 2011年05月30日(月) 09:28:40
  • Memory
前回の記事からだいぶ期間があきましたが、久しぶりに書かせて頂きます。

前回同様、かなり昔の事なので曖昧な部分や 間違いがあると思います。


SpecialForceに出会った切欠、というのは正直言うとあまり覚えておりません。

恐らくネットサーフィンをしていてたまたま見つけたものだと思います。

メイプルストーリーに飽きがきて、引退を決意し始めた頃でした。

今まで、散々引退宣言をしていた私。きっとフレンドには「どうせまたゆっちぃブーメランするだろwwwww」

と、思われていたのではないでしょうか。

自分でもすっぱりやめれるとは思っていませんでした。

それも、このSpecialForceにはまったお陰なのかもしれませんね。


さてさて、このSpecialForceに出会ってからは毎日やるようになりました。

MapleStoryをやっていた頃に、拡声器で自分のことを「欅鯖火力最強弓」と言っていました。

自慢ですが、事実そうだったと思います。そんな事もあり晒しスレに晒されるようになりました。

その時に、別の鯖からわざわざ私のことを煽りに来た人がいました。

GEAIMなどの様々なインタビュー記事でも記載されていると思いますが、

それが2008 年に同じチームで『Special Force』 で世界大会に出場、『Sudden Attack』でも世界大会に出場、『Alliance of Valiant Arms』でオフライン決勝大会出場、『AnotherDay』でもエリートフォースに選ばれるなど、様々な FPS で優秀な結果を残している DELPIERO でした。


彼も、SpecialForceをやっているという事で そこから仲良くなりました。

私より彼のほうが始めたのは早く 個人戦で彼がM4を使い、私はP90を使って ぼこぼこにされたのを今でも覚えています!

当時、私はスペックが悪く どの銃を使っても5発ほどでレクティルが全開になり ゲームどころではありませんでした。

しかし、そんなスペックで1年ほど頑張っていたと思います。

DCのセンターはジャンプをすると数秒浮き、固まったと思うと死んでいました(笑)

ミサイルや、トレイン、プラズマは重くてとてもじゃないけど出来ません。

そんなスペックでしたが、非常にSFを楽しんでプレイしていました。

このブログを再度書く時に、記事を全て消したのですが 始めた当初のSSが数枚あるので貼ってみようと思います。

1.jpg


これが最古のSSですね(笑)

モバゲータウン という携帯サイトのSpecialForceのサークルで模糊というクランに入れていただきました。

これが私の初めてのクランでした。

2.jpg

伝説のゆっきぃ  彼を知るものはまだいるのでしょうか。

20070518173931.jpg

赤い文字で囲ってあるのがDELPIEROです。

2007May28232043.jpg

伝説のMendohさん。 よく見たらイモゴンいてわろたww

20070616044243.jpg

伝説のpansaaさん



と、このようにSSが沢山あるのですが このまま見ていると永遠に終わりそうにありません。

とりあえず今回はこの辺で。

次回はDvE~LOL前期 辺りまでお話したいと思います。


YUTI OFFICIAL BLOG

それと、ウィジェットを更新しました。
皆さんがよく買うデバイスなどをまとめたので良かったら下を見てください。


コメントを見る(8)

 by Racpyのファン52号
UHS負けて残念だった
次は絶対優勝してね
 by 元スペサルボーイ
UVナントカさん・・・。
 by いもごん
イモゴンオスwwwwwwwナツカシイwww
俺何変なチャットしてんだよ
 by -
みらげとぱんさあが俺の中で最強でした
 by Yuti
>Racpyのファン52号さん

負けるときもあります:)
頑張ります~

>元スペサルボーイさん

UVさんは憧れでしたが、一度も会った事ないです><

>いもごん

ほんまそれーw
懐かしすぎる

>七誌さん

テラスのRiku 井戸のMirage
個人的にPRKさんとRikuさんが好きでした
 by rakusyun
超なっついな!!
 by -
おおお、No.キャハ夫さんとNo.20さんが載ってるww
私が初めて入ったクランのメンバーですw

ゆっきぃさんは当時、自分がどんなに頑張っても届かない高みにいる人物だと思ってました。
 by Yuti
>rakusyun

らくしゅんのSSは流石になかった・・・。

>名無しさん

そうなんですか・・?
という事は古くからいらっしゃる方なんですね!

ゆっきぃさん懐かしいですよねー・・。今何してらっしゃるんでしょう

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昔話 part1

  • 2011年03月10日(木) 15:49:03
  • Memory
私がネットを始めた頃~現在に至るまでの昔話を書きたいと思います。


*昔の話はわりとうろ覚えなので間違いなどが多いかもしれませんが、間違えていたらすいません。



◆パソコンを買う


確か小学6年生の頃だったと思います。

母親が亡くなり、父親を離れ祖母と一緒に住んでいた頃でしょうか

当時スポーツ少年だった私にパソコンを買ってもらいました。

といっても本当に野球と空手で忙しかったのであまり使用していなかったんですけれど

小学校で好きだった子がサイバーキッズ共和国という所でHPを作っていたので自分も作ったりしてチャットを始めました。

もう自分のHPは忘れましたが色々と考えて作ってました。

中学2年生の頃、ゲームの缶詰という所のFFアドベンチャー+というものを見つけてかなりハマっていました。

虹の一族というクラン的なものを立てて活動していました。

そこから本格的にオンラインゲームにはまったのかもしれません。

中2からピッチャーとして、次期キャプテンとして野球をやっていましたがキャプテンと決まった冬に肩を壊してピッチャーを出来なくなりました。


◆メイプルストーリーとの出会い
中学三年の頃にメイプルストーリーに出会いました。

最初は李鯖でやっていましたが、すぐに花梨に移動

卍夢幻卍というガチ厨房の名前でやってました \(゜ω゜)/ 次は彡ゅーすヶ彡というこちらも酷い名前でやっていました。


にぃち takeshin shinです xxそなーxx 岩石男 あおいちん いかレスラー 大島翔 エリコンコンなどなど言い出したらキリがないですが知り合いは割といました。向こうは覚えているか分かりませんけど

f0004135_15412349.jpg


後は初めて友録したらぃっちですかね。くまシロとか、鶺鴒さんとか。

HPもまだありますが、僕の事が書いてある記事は昔過ぎてもう消えてますねー。

object745.jpg


りおやはるも久しぶりに喋りたいなー。元気でやってるかなー。まだ付き合ってるんかなー。

f0004135_1116971.jpg


ァャナ姫可愛かったなー あれは詐欺写メだったんだろうか・・・。

f0004135_20484945.jpg


その後、パス抜きなどもあり花梨を引退して欅鯖に。


こっちは本当に知り合いが多すぎて名前出すとキリがないので簡単に書きますが

弓使い2位まで上り詰めた廃人でした。派閥はFlowerZONE

当時カポリン相手だったCLAUDIEは鯖で1番か2番目に200になってましたね。

欅のジャクムを初めて倒したのは俺らでした。



20070312235956.jpg


今思えば初めてネットでオフ会したのがFlowerZONEでした。

一緒に4次実装の時2PCで遊んでました。

200707241747342.jpg

ちなみにこれ花ぞね もう時効だし見てないだろうからいいよね!


後はMineMeとsariと会ったくらいかなぁ。

メイプルやめてからFPS関連でまた知り合ってオフラインで会った人は他にもいるけどね。

でるぴ、garaden、Mecz辺りとか。皆今SAだけど



まあ、このブログ見ている人はメイプル辺りはあまり興味ないと思う+わりと書く事が多すぎて面倒になってきたので次回SF始める所書きます。需要あんのかな(´-`)

コメントを見る(9)

 by ray
こういう昔話みたいなのすきです!
 by goro
わしは出てくるんかいな?
 by らすとん
懐かしすぎわろちw
 by 華
うちのことがでてきませーん
 by Yuti
>rayさん

時間があるときにまた更新しますね。

>おじじ

でてくるかもしれへんで

>らすとん

ぐらびてぃらいんのSSとかたくさんあるわ

>華

ちょっと書こうと思ったんだけど・・・。SFメインだから(´・ェ・`)
 by にいち
wwwwwwww
めっちゃ嬉しいこと書いてるやん(^-^)
もちろん覚えてるよね!笑
楽しかったよね昔は!!!

東京大変だったね(´・_・`)
ゆーすけ無事でよかったよ!
 by Yuti
う、うんw花梨は昔過ぎてもう全然覚えてないけどw
純粋にゲームを楽しんでいた頃はやっぱり楽しかったね!

東京はまだ全然大丈夫だよー。
依子もきいつけてな(。・_・。)ノ
 by -
俺のこともでてないな
2008年懐かしい
 by Yuti
だ、誰・・?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

世界大会詳細 後編

  • 2010年11月11日(木) 16:20:53
  • Memory
というわけで二日目。

僕らはリーグ3位という事で5位決定戦のみでした。

MAPはDC 中国代表との試合。

そういえば、YouTubeに今回の大会の動画が結構上がっていたので興味があったらそちらをどうぞ(。・_・。)ノ


確か8-4で勝利でした。中国も去年と比べ力をつけてきていたのでちょっと怖かったです。


その後は暇だったのでSTXの圧倒的強さを見たり会場内のイベントで遊んだりと結構自由にしていました。

一般客できていた韓国のSFプレイヤーと仲良くなったり、凄く楽しめました!

それと、会場内のホラーモードで1位になった人しかもらえないSammyTシャツがあったのですが

ほしかったけれど、やる時間がなく ほしいなーみたいな事を言っていたら会場のスタッフ自らホラーモードをプレイしてわざわざ僕に届けてくれました・・・。嬉しかったw

CIMG0385.jpg


というわけでSTXの圧勝で大会は終わり、その後なんと!親善試合をして頂ける事になりました。

MAPはDCとSL。

消化含めて 12-2 11-3だった気がします。

初めてどうしようもない。っていう試合でした。AIM、立ち回り、投擲 全てにおいて圧倒的

特にKimJiHoonのSRはcheaterと思われてもおかしくない。
 
もう終始圧倒されて、とても良い刺激になりました。


その後、他のTeamは全てパーティ会場へ向かっていたので僕らも急いで移動。

俺とアキリスは先にタクシーで会場へ到着したのですが

Rkp Spy Kidはなんと前編で出てきたSTXの車に乗ったと。

しかし運転手が道に迷い到着したのは1時間後(笑)

まあ、その時にSRのKim Ji hoonが一緒に車に乗ってくれたらしく色々と聞いたとか・・・。

少しspygeaのブログの方に書いてあります。


というわけでパーティ開始。

正直、ここは文章とかにするのは凄く難しいのでほとんど写真だけで。

僕が世界大会へ行って一番楽しみなのがこの時間。

各選手同士仲良く写真撮影や通訳を通して話したり プレゼント交換、なんてものもあります。


プレゼント交換の時、始まって真っ先に Lizが僕に名前を呼びながら向かってきて

CIMG0381.jpg

家宝にします・・・。

CIMG0346.jpg
CIMG0355.jpg
CIMG0354.jpg
CIMG0353.jpg
CIMG0351.jpg
CIMG0348.jpg
CIMG0343.jpg


Lizとユニフォーム交換して写真撮ったりもしました(*′∇`)

小さくて前が閉まらない・・・。 細すぎる!

CIMG0356.jpg
CIMG0355.jpg
CIMG0354.jpg

Lizの安定の可愛さ これで25歳・・・。

お互いにサインを書いたりもしました。

CIMG0367.jpg
CIMG0368.jpg



ホテルに帰ったらアメリカチームが暴れてました。

酒臭すぎwwwww

皆酔っ払って靴なくして靴下で外に出てたwwwwwww

CIMG0358.jpg
CIMG0361.jpg
CIMG0362.jpg
CIMG0363.jpg
CIMG0364.jpg


流石アメリカって感じでした。あれ、他の部屋の人相当うるさかっただろうなwwwww

RkpとSpyは先に寝ていたのですが部屋を3分くらいピンポンされて扉叩かれてました\(^o^)/





ちょっと、疲れたのでこれくらいで終わりにします。

上手くまとめられなかったのですが、とりあえず楽しかった。

後は質問あれば答えます。


http://www.wretch.cc/album/melody192

ここのRacpyという所で台湾側が撮った写真とかが見れたりします。

では~

コメントを見る(3)

 by Edo
トップコメキタコレ!!!
読んでる間に2番だったらピーヤやん!!
大会お疲れ様でした。。
来年は新チームでLIZさんに会いにいってくださいね!
 by maron
めっちゃ楽しそうやww

写真のほうがその場の雰囲気が伝わりやすいねw

とりあえずLizちゃんとゆっちがめちゃお似合い(*´I`*)


世界大会オツカレサマデス(´・д・`)ゞ

ゆっくり休みなょ(●′ェ`●)
 by Yuti
>Edoくん

1getおめv(。・ω・。)ィェィ♪
ありがとうですー!
またLizに会いに行きます(。・_・。)ノ

>maronちゃん

超楽しい・・・。毎日あれでもいいw
あんな可愛い人に僕なんて似合わないさ(*′∇`)

ありがとねーヾ(。>ω<。)ノ"

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

世界大会詳細 前編

  • 2010年11月03日(水) 15:49:17
  • Memory
そろそろ10万アクセスですね。

では、長いので前編後編に分けて書きたいと思います。

まず、初日から。

7時にRacpyメンバーは銀の鈴広場へ集合しました。あきりすが遅刻なので東京駅の中華屋さんで腹ごしらえ

あきりすと合流し、成田エクスプレスに乗り遅れ、予定時刻より大幅に遅刻でなんとか成田空港へ・・・。

そこで佐野さんと合流し、ホテルへ向かいました。

お腹がすいたーと皆いっていたのでホテルのレストランで食事。

皆2500円くらいのステーキくってました(´-`) 僕はハンバーガーセットでしたけどね!

凄く綺麗なホテルだったので値段が・・・。

とまあ、腹ごしらえして 今日はもう寝るだけなので各自寝室へ

あきりすゆち すぱいりきっぷ きっど の部屋割りで 皆すぐ寝たらしいのですが

僕は腹痛と戦っていました。


朝、ホテルのロビーに集合し 成田空港へ。

CIMG0264.jpg

他のハンゲームスタッフとも合流しました。

今年は、去年と一昨年のスタッフが佐野さん以外一切いないとのことで多少不安だったのですが

今回も皆良い人で良かったです!まあ、自分は多少会った事ある方もいましたが。

ただ、山本さんと小木さんとまた行きたかったです。


というわけでマックを食べていざ出陣!

CIMG0267.jpg
CIMG0268.jpg



飛行機がかなり揺れてまじでジェットコースター状態でした。初めて飛行機酔いした。

CIMG0269.jpg


というわけでなんとか無事に釜山に到着~

CIMG0270.jpg
CIMG0272.jpg


KTX(新幹線みたいなもの)に乗るために移動。

ただ、それまで時間があったので釜山で観光~

CIMG0273.jpg
CIMG0274.jpg


屋台?みたいなのが沢山あって、皆同じ物を売っていたんだけど トッポギとチヂミとギョーザ食べました!

美味しかったー!

街も結構綺麗でした(*′∇`)

CIMG0275.jpg
CIMG0276.jpg
CIMG0278.jpg
CIMG0279.jpg

CIMG0281.jpg
CIMG0282.jpg


そしてKTXに搭乗

CIMG0284.jpg

これが凄く快適でした。日本の新幹線より良い・・・。

CIMG0285.jpg

というわけでホテル到着~

この付近では観光一級ホテルでしたが・・・。

シャワーが全然でなかったり色々と・・・。

部屋割りは日本の時と同じ。

そして何故かダブルベットとシングルという謎のベット配置

CIMG0286.jpg


着いてすぐネットカフェに移動。Racpyは最後で他のTeamはかなり練習していた模様

CIMG0287.jpg


GamaBearsとUSAと親善試合

GamaBearsにふるぼっこされてUSAには勝ちました。


終わった頃にはもう夜中の1時くらい。

ここから焼肉食べに行きました~。

CIMG0291.jpg
CIMG0292.jpg


ホテルに帰ったらSTXの車が!!

流石プロTeamは違うっす。

CIMG0293.jpg
CIMG0294.jpg


そして大会1日目の朝

CIMG0296.jpg


バスで会場へ

CIMG0298.jpg
CIMG0299.jpg
CIMG0300.jpg
CIMG0301.jpg
CIMG0305.jpg
CIMG0318.jpg
CIMG0319.jpg

開会式なども終わり抽選

グループは皆さんも知っている通り。

個人的にはSpider側に入りたかったです。親善試合でGamaBearsの成長を身をもって体感したので。

皆さんも知っているであろう、プロリーグの解説の方。

後はSisterというグループが踊ってました。一人可愛かった。



CIMG0320.jpg
CIMG0324.jpg

1戦目 USA戦

MAPはTrainだったので正直不安は一切ありませんでした。親善試合でも勝っていたので。

事前のインタビューでライバルはRacpyと叫んでいたらしいです。

難なく勝利。という感じでした。


2戦目 GamaBears戦

内容は悪くなかった。親善試合よりも善戦はしました。
しかしやはり実力の差が出ましたね。
去年より相当強くなっています。個人的にはセンターで100 100 70のMultikill出たのが嬉しかったです。

3戦目 WTT戦

タイ1位通過という事であのAmotelにも勝利していたので強いことは分かっていましたが
ファーストラウンドに圧倒的有利という状況から逆転されてそこから流れで取られてしまった感じ。
凄く悔いの残る試合でした。

というわけでBリーグ3位で予選突破ならず。

選手達とお食事。また焼肉!

CIMG0328.jpg
CIMG0329.jpg
CIMG0331.jpg
CIMG0332.jpg

CIMG0333.jpg


すぱいーがStarとユニフォーム交換してたー。うらやましー。

でも、StarがSpyのユニフォームもらって「着れない!着れない!」みたいな感じでまじわろたwwwwwwwww


そのあとホテル前でLizと写真なう

CIMG0334.jpg


ニット帽も黄色で可愛いなぁ。ほしいなー


このあとコンビニで遊戯王カード見つけた。

CIMG0337.jpg


というわけで前編終わり。

後半は試合二日目から~

コメントを見る(4)

お疲れ様でした by 菜の花畑♪
世界大会お疲れ様でした。
Racpy 結果はさておき・・
頑張ったと思います
Lizと2Shot撮れて良かったねw
まあこうなると予想はつくがw
遊戯王 韓国にもあるんだね
友達からチラッと聞いたことあります
ゐ?世界大会行け?クランが見つからん(^ω^ )
余談ですが30日に、Amazonで注文したヘッドセットとマウスが昨日になって
入荷遅延(ryとかいって
発送が注文から10日という・・(^ω^)・・・('A`)なんのこっちゃ
 by dol
お疲れ様-

lizかわいい
 by Yuti
>菜の花畑さん

ありがとうございます~。
Lizとは会ったらいつも撮ってますからねw
勿論そのヘッドセットとマウスは僕のAmazonからかいましたよね?^^


>どるくん

Lizは俺の嫁(o・v・o)
 by sakura
↑嘘です!w

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

