• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャドウカンパニー

  • 2012年07月20日(金) 22:51:41
  • Others
先日、NEXON様から招待を受け新作FPSシャドウカンパニーの先行体験会に行かせていただきました。

配信タイムシフトはこちら。http://live.nicovideo.jp/watch/lv100188316?ref=ser&zroute=search&track=&date=&keyword=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6&filter=+%3Aclosed%3A



まず大きな特徴を言えば、
「スキルシステム」
FPSにはこういった要素はあまり見られないのですがこのシャドウカンパニーにはこれがあります。
複数のスキルがあり、種類別に分けられており 3種類あり、各1個づつスキルを選べるので一人3つのスキルを使うことが出来ます。
各スキルに大きく特徴があり、例えばスライディングを使用できるようになったり、HPを回復することができたり
チームでプレイする場合には役割を話し合ってスキルを決めていくことになります。
この先行体験会では小さな大会が行われ この先行体験会に招待された複数の有名プレイヤーと共に試合をしました。

私たちのチームはYuti、kaminage、kyoro、StanSmith、BRZRK(敬称略)

チーム内で「俺、この空中からヘリコプター支援呼ぶスキル使うから○○は敵の位置が分かる奴を使って」
などと声をかけ 一人一人の役割をきちんと作り 決勝戦では惜しくも負けてしまいましたが準優勝しました。

このスキルによる役割分担というのは非常に新鮮で、終始笑いが飛び交い 楽しくプレイをさせていただきました。

このシャドウカンパニー、一番の魅力ではないでしょうか。


「武器バランス」

まだ正式に始まっていないので武器の数は少ないのですが ARはAK,M4が強いですね。
AKは高威力ですがまとまりが悪い。M4は若干威力は劣るものの安定性が抜群です。
私はずっとAKを使っていましたが、大会後M4を使ってみると良い成績が出るようになったので
どちらかと言えばM4の方が良いかもしれません。

スナイパーを持つ方は少なかったのですが、スナイパーは1発当たれば大体死にます。
しかし手ぶれなどもあり少し当てるのが難しかったです。
ARとSRのバランスはちょうど良いと感じました。

「モード」

チームデスマッチ、団体戦などはよくありますがこのゲームには「マネーモード」というモードがあります。

モード内容の説明は出来ないのですが、皆さんこれをよくプレイしていました。
特徴の一つとして、ヘッドショット、グレネード、スナイパー以外だと死にません。
瀕死状態になって味方に助けを求める事ができ、助けてもらうと復活できるのですが、その助けを求めている間に敵に踏みつけられるor時間切れになると死亡となり
その間はARで撃たれても死ぬ事はありません。
この助けを求めている時に相手に踏みつけられるのがシュールで面白いです。是非プレイしていただきたいモードですね。



競技性などはあまりないかもしれませんが、カジュアルFPSという感じで 真剣にプレイする、というより
楽しく皆でワイワイやるFPSだと思います。
既にクローズドベータの募集は終了してしまいましたが、
是非皆さん、お友達を誘ってシャドウカンパニーをプレイしてみてください。

http://shadowcompany.nexon.co.jp/

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最近のYuti

  • 2011年03月22日(火) 00:42:21
  • Others
以前の日記の通り、今回の地震からUHSは活動できていないので 最近は別のゲームで結構遊んでますっ


勿論、1日絶対に1回はSFをやる。これだけは決めてます。

SPYがちゃんと活動できるようになったらSFをもっと重視します。


CS1.6の試合に混ぜてもらったり。

2011-03-11_00004.jpg


相手と味方 間違えました!ってレベル。SF始めた初心者がいきなりオフライン決勝に出るレベル。

Rappyさんは昔からファンで、丁度この試合に呼ばれる日にもRappyさんのMovie見てました。




The Triangle

5:45秒くらいのシーンは何度見てもありえない・・。
実際に試合中Rappyさんをスペクトしてましたが、色々と凄すぎて言葉で表現する事ができない!
とりあえず壁が見えてます(´ΘェΘ`)


という感じでCSはやってて結構楽しいのでSFの部屋がない時はCSやってたりします。

お遊び感覚の紅白や即席だったら時間があれば是非行きたいので誘ってください-!

ちなみにJBSではこんな名前でやってると思います。

2011-03-17_00002.jpg


後は、最近KeNNyさんがくろネコonlineというMMOを始めたらしくて 自分も久しぶりにMMOやろうかなーと軽い気持ちで始めたのですが異常に面白くて かなりやってます。


まだ出来たばかりなので、

・バグなどが大量
・仕様だろうけれど、ラグがある

というものがありますが

・課金が安い
・敵を倒したら一定の確率で卵的なものを落として、それを孵化させる事で一緒に戦う事ができる(ボス、中ボスを含む全モンスター)
・クエストが多く、やる事がなくならない
・常にGMが張り付いていて 不正者対応が半端ない


まったり感が凄く良いです。 こちらは本格的に続けていくつもりです。

にゃっぴーとKeNNyさんとはよくVCを繋げて遊んでたりします。

YutizzZ という名前でやっているのでくろネコonlineをちゃんとやっていくよ!っていう人は是非フレンドください。

yutikenny.jpg


今は30Lvのスナイパーです。

さ



ちなみにこれが最高のスキルツリーでAのさるおくん。相棒です。

る


ニコ生をしている際に、「ちえる」さんと「霧氷」さんのお陰で作る事が出来ました。
本当にありがとうございます!

ちなみにこのさるお、俺より強いです。操作キャラ交換したいくらいw

というわけで皆さん、SFもくろネコonlineもやりましょう(。・_・。)ノ


コメントを見る(5)

 by saku
このメンツ半端ないですねwww

でもキルデス見た感じいい感じじゃないですか!このメンツ相手にww
 by ひまじん
sof出てたりします・・・?
csはde nukeの崖に乗れなくてないてます。。。
 by ちゃぴ
RappyさんのAIM全部頭すぎてびびった
 by どら
どうもお久しぶりです[壁]Д゚)ノ

今年から大学に進学するので、それにあわせて新しくブログを作りました。もしよかったらまた相互リンクさせて下さい。

http://weightlessnesslcloud.blog69.fc2.com/
 by Yuti
>sakuさん

半端ないっす。 後ろで待って殺してるだけですよ(。・_・。)

>ひまじんさん

出てみたいんですけどねー。SFもありますし チームもないので(>_<)
nuku崖はあきらめました。

>ちゃぴさん

Rappyさんはおかしい。

>どら

了解ー!大学おめでとう!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夢の共演?

  • 2010年12月11日(土) 12:35:45
  • Others
先日、FPSFieldの配信イベントで特に何もしなかったのですがカノさんに呼ばれてハンゲームへ行ってきました。

なんとこの時のスレイヤーズは

CFからyukishiro,Yamaton

SAから抹茶 紙投げ

CSからSion

という今までにない面子

WS000001.jpg


抹茶くん 紙投げくん ゆきしろさんはFPS甲子園や色んなイベントで会っていましたが

Sionさんは勿論初めて、YamatonさんはFPS甲子園で会ったけど話していなかったのでかなり緊張しました。

後ろからプレイ画面を見ていましたがやはり上手いですねー。

ちょっとデバイスも見させていただきましたが Yukishiroさん、抹茶くん、YamatonさんはArtisan

SionさんはSteelの変わったマウスパットでした。凄く大きくて色が派手な奴。

そして紙投げくん・・・。 彼ほどデバイスに拘らない人はいないだろう・・・

PCで買ってついてきたマウス、キーボード、そして折り紙くらいの大きさの厚さが何mmか分からないペラッペラのマウスパッドを使ってました\(^o^)/

何でも慣れれば強いって事ですね。


無事配信も終わり、「さぼてん」でご飯を奢っていただけることに。

そこでFPSの事を色々と語りました。貴重な体験が出来ました。

こういう機会は滅多にないですよねー。Sionさんは怖いイメージがあったのですがガラリと変わりました。

アラリオの方、Yukishiroさん、抹茶くん、Sionさん、Yamatonさん、紙投げくん、本当にありがとうございました!


その後、帰ってからCFやろうぜ!的な流れになったのでTSにお邪魔させていただいてCFの紅白をしました。

Crossfire20101210_0000.jpg


自分が知っている人は紙投げくん、抹茶さん、Yukishiroさんは勿論 CF日本代表のkasumiさん、元SFプレイヤーのrelgさん、CSで有名なWorldさんがいました。

CFはやった事がほとんどなく MAPが全然分からず かなり場違いで足引っ張りまくりで皆の視線が怖かったのですが楽しかったです!

その後は昔のSFの話をしたり台湾の女の子の話をしたり・・・。


この日は本当に貴重な一日でした。

またこんな体験がしたいなぁ


では最後に、配信を見ていた方にしか分からないネタで締めます。

レッツ!おしぼり!

コメントを見る(2)

 by saku
もしかしてsionさんが使ってたパッドって
qck fnatic じゃないですかね?
 by Yuti
ですです。今さっき調べたらそれでした。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アメーバピグ

  • 2010年11月22日(月) 17:40:23
  • Others
お久しぶりです。

最近UHSで活動しつつ、アメーバピグなるものにはまっております。

暇な時はずーーーーーーーーっと にゃぴおと釣りしてたりw

今はクラン戦とアメーバピグが楽しいなぁ。

皆さんも是非やってみてください。

IDはyutitarou 名前はゆゆたんです。

WS000005.jpg
WS000001.jpg


もっと飴Getして2階作りたいな!魚ももっと上手くならな!



さて、UHSですが気になる@1のメンバー。

現在Alkaidに仮入隊してもらってます。ただ彼なかなか忙しいので練習はあまり出来ず。

というわけで助っ人いれつつこれからはほぼ毎日活動していく予定です。

UHS Athlete

Sniper - Spygea
M4A1 - Nyappy Alkaid Rkp Yuti

大会前には作戦と指揮官を決めねば。


http://www.negitaku.org/news/13916/

コメントを見る(5)

 by mjrakusyun
詳しいことは知らないけどkidさんはいなくなったん?
 by ィ・グノ
Rkp様はアメーバピグやってないのですか?       やってたらid教えてください
 by Oblige
新しいクランもRacpyに劣らず強そうですね。来年もyutiさんの世界で活躍する姿を期待します!
 by 菜の花畑♪
あめーばぴぐ 俺もしてる( ^ω^)おっおー
 by Yuti
>らくしゅん

Kidさんは脱退したけれど、SFにはいるよー

>イ・グノさん

Rkpに様なんてつけなくていいです。彼はnoobなのでやってません。

>Obligeさん

まあ、メンバーは一緒にやった事ある人ばかりなのでw来年いけるかわかりませんが・・。

>菜の花畑さん

フレンド送ってください~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゲームヤロウ

  • 2010年10月27日(水) 14:13:06
  • Others
昨夜はサドンアタックがNEXONに変わるという事でゆーすとで配信をやっていましたね。

自分はバイトがあり、SFのCWがあったのであまり見ることが出来なかったのですけれど

凄く楽しそうでしたね。閲覧者数も凄かった。

佐野さんやFPSFieldの方も出てたり 俺もSFの活動なかったら行きたかったー!


それにしても、これほどまでに愛されたオンラインゲームの運営は今まであったのでしょうか。

サドンアタックが終わるわけではなく、移管するだけなのに まるでサドンアタックが終わってしまうようなコメントばかりw


サドンアタックが伸びた理由、それはゲーム性ではなく明らかに運営の力だと思っています。

自分は残念ながら、ヒットボックスや投げ物の相性が悪く、メインとしてプレイする事はなかったのですが

不正者対応 沢山のオフラインイベント 無課金でもほぼ同等に戦える という無料オンラインFPSとしては

これ以上ない運営だったと思います。


ゲームヤロウさんとはFPS甲子園でラーメンを奢って頂いた時に少し絡んだ程度でしたが

今までお疲れ様でした。



さてさて、Racpyは明日出発となります。

といっても一泊成田に泊まるのですが今日が最後の練習となります。

勿論不安要素は沢山ありますが、あとは世界大会でどれだけ実力を出せるかどうかです。


特設ページもTOPだけ公開されていますね。



img_pickup01_on.jpg



ふう。今日辺りから色々と準備していかなければ。

お菓子は1000円まで!

コメントを見る(10)

 by maron
おおお!

大会((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛

応援してるぜ☆彡

お菓子1000円までとかいっぱい買えるね☆彡
承認待ちコメント by -
 by azel
 あ good luck 
 by CREA♪
世界大会頑張って下さいねヽ(▽`)ノ
少し韓国観光できるんですかね(´・ω・`;A) 
試合みま~す!!
good luck&take care!!
 by Trixi
大会頑張れw

韓国海苔よろしく('-'
 by chopa犬
お菓子かっても3時までたべちゃだめですよw
大会絶対放送?で見ます!
 by 菜の花畑♪
自分は、サドンアタックも少ししている。
Nexonに移管するのは、不安、期待 両方あるな・・。今までの人気を衰えさせることなく、いいゲームを創っていってほしいね。
大会開幕までもう時間ないね。
今までしてきたこと全部ぶつけて優勝持って来い!
海またいで応援してるぞ!


(ゲンチデミタイケド・・・
 by Yuti
>まろんちゃん

頑張るおヾ(。>ω<。)ノ"
配信でゆちーって叫んどいて!
上手い棒100個分や!!

>azel

have fun

>Creaさん

頑張りますー!
今回はちょっとだけ観光できますよ(*′∇`)
ありがとうございますー!頑張ってきますー!

>Trixiさん

変なキムチで良い?

>chopaさん

いやいや、食べまくります。
応援お願いしますー(b^ω^)b

>菜の花畑さん

Nexonには正直いって期待するだけ無駄かと(´・ω・`)
是非来年は貴方が日本代表になってください(`・ω・´)
がんばってきますー!
 by おまめ
大会がんばれええええ応援するからね!
 by Yuti
>おまめさん

ありがとうですー

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

